人気ブログランキング | 話題のタグを見る

heavy rain coc草稿

NPC 新庄哲子 21歳♀ 大学生医学部
天体観測が好き。まとまった休みがあるとよく出かける。美人。


こいつを大雨の中じわじわと水没させて窒息死させたい。heavy rainのように。
それをPL達に見せて焦りや無力感なんかを演出したい。heavy rainのように
イベントの中でも後半にあたる場面になるだろう。
まずはこの場面の
・場所
・時間
・状況
をはっきり決めて、それからこの前後にどんな出来事が起きるか考えていこう

・廃工場の地面の排水口の中
原作から。しかし、これはどうやって哲子をぶちこむか疑問だし、PL達がどうやってそこにたどり着くかも難しそうな気がする。
まあ考えればいい話ではあるが

・貯水槽
仄暗い水の底から。貯水槽は子供だと落ちたら出られないとは思うが、普通の大人だと生き残れるのでは?
中に梯子とかついてるのでは
水に埋めるためには貯水槽を満タンにしなければならない。蓋が開いてるなら立ち泳ぎで凌げば水位が上昇すればそのまま外に出れそう
蓋が閉まってるとすれば水位が上がっていくと溺れて死ぬだろう。でもそれを観測することができない。
透明な水槽とか?
そういう趣味の変態はなんかいそうではある。
人魚を作るとか
でもできれば雨で殺したいんだよね。heavy rainだもん

・流れの急な場所に挟まって身動きがとれなくなる
これも原作。子供時代に排水溝に落ちてしまって流れが強く子供の力では抜け出せない、助けられないために死んだ
やるなら川?でも大雨で荒れてるときに川にいくのはDQNぐらいのもので哲子はいかない。
急激な大雨?川は急激な大雨でもただちに増水しないのでは
少し経てばやばくなるかもしれない。危険を感じて避難しようとするも間に合わず呑まれる?
うーん
そもそも山中の川に哲子が近づく理由がない。

・転覆した船室
どっかで見たシチュ。だんだん酸素がなくなって死に至るって感じなのでちょっと望むものとは違うような
でも転覆のときに何かに体を挟まれて動けなくなって、だんだん沈んでいくとか
船、あるいは水上施設、SF海中施設だとやりやすそうな。海中トンネルで地震。前あったな
船が転覆するのって小さい船が大波にあてられた時が思いつくけど
タイタニックみたいに豪快にいくのもありかもしれない。
海の化け物は豊富だからね
船の天体観測ってあるんじゃない?

あった。船上で金柑日食を見ようっていう兵庫県のツアー2012年
で、調べてたら皆既日食を見に行こうってツアーは結構あるみたいだ。
別に陸上じゃないといかん理由もないし、船でやりゃあいいんじゃね?

ワクワクしてきた。
皆既日食で暗くなるのは1分~2分っぽい。
なのに時間が経っても明るくならない。
皆既日食により何らかの怪異が目覚めてしまった、呼び出されてしまった。
それを撃退する、あるいは逃げる、で明るいところまで生きて逃げるとクリア?
ツアーの主催がインスマス系で、ツアーの客を生贄に捧げるために罠を張っている。
日食と共に魔方陣が起動されて、明るくならない。
暗がりの中でdeep onesが襲来して看板でバトル。哲子は船室へ逃げる。
戦闘の末撃退すると、大きな揺れ。
彼らが崇拝する大ボスが登場して船を攻撃する。
転覆。哲子は閉じ込められる形になるかな。自分で逃げ出せない理由?跡で考えよう
ボスは光に当たると死んでしまうとか。だから日食を待ち、魔法で闇を維持し、餌の乗客達を捕食しようとした。
普通にボスを倒すのは無理なので、闇を維持している魔法を解除するか、まず無理ではあるが緊急用のボートに乗って漕いで逃げる。まあ無理やろなそれは
じゃあどうやって魔法を起動したのか、解除するのか?
ツアーの主催、黒幕君がなんかしたんだろうが、
オブジェクトを使って行うタイプか、自分だけでいいのか。魔術書?
船内を探索してたら船長室からそういう魔術書が出てきたり、怪しげな魔法人があったり、アーティファクトがあったり。
転覆した船内を探索するとか楽しそうやな?
・魔術書の場合は読んで理解するのに時間がかかるから転覆したとこでやるのは厳しそう。
ボスの攻撃もあるしな。やばい中で本を読まないといけないってのはおもしろそうだがTRPGで盛り上がるのかというとわからん
・読む時間が無いので船長に解除させる。
物理的な脅しも説得も効かなさそうだよ?そこは程度によるか、狂信の
・なんかボスと似た形のアーティファクトを破壊する。
ボスそのものを召還する魔術だった説。でもそうなると一度召還したものが像壊しただけで消えるのもおかしいような。
・普通の謎のAFを破壊する
ヒントは船長の手記にでも。航海日誌。
航海日誌でいくと、海で襲われて嫌々従ってる説もあるかもね
心理学とか楽しそう。で、deep onesはとりあえず全員倒したから大丈夫だ~とか言っとくと
解除してくれたりして。でも当然生き残りはいるだろうから後日談で船長が怪死したりね

ボスを撃退する方法
・魔術書を使って送還する
・・・自分で気合で読む
・・・船長に解除させる
・・・・・なんか必要なものがあったりしたらおもしろいな。生贄的な。船長を犠牲にするか、その辺の乗客の死体を使うか、哲子を犠牲にするか

・光を当てる
・・・AFを破壊する
・・・船長に破壊させる
・・・ボスの攻撃により破壊(救済)

ボスの攻撃で船がやばい状況、転覆で看板と船内(浸水)で2組に分かれるか、
転覆はないが看板にいるとどう考えても死ぬので全員船内に避難するか

魔術書 epitaph of the twilight
AF key of the twilight
.hackよりオリジナルの呪文書として?昼を奪う魔法がなければ

スペクトラルハンターへの変身
船長が変身する.脅しによって.追い詰められて.
別に呪文だってオリジナルで構いやしないんだ

深きものとの混血児
変貌する自分への戸惑い?
自分を生んで死んだ母,変身期間に深きものとの接触
船長はどっち側なのか,RP次第?
死んでなくて海へ還っていった?母は2世代目,船長が3世代目
変身期間に変わり果てた母親が帰ってきて,と思ったけど年齢的にあれか?いや
20+1d20って書いてたから生んでから変身して海に帰ったとすればいけるな

ボスは脅しのために船を襲うが,壊すことはしない.
船長の人間としての生活が困ってしまうから.
ただし,船長はもはや深いやつになりつつあるので,船が壊れたとしても生き残れるだろう
また,船長を殺してしまえばボスが遠慮する理由が全く無くなるので,
彼は餌である探索者達を捕食するために船に対して激しい攻撃を行うだろう.
粉々に粉砕するかもしれないし,海の中へと引き込んでいくかもしれない

見ると気が狂ってしまうので,闇の中で召還する

凪いでいるのに水の音
水面の下に黒い何か
ソナー

船上に来た深いやつの中に船長の母親がいて,考えなしにバトルして殺すと自動で船長発狂とかだとおもしろいな?
殺す前に会話すれば説得可能,船長に母親を殺させるのも可能
殺してから会話すると自動で敵対
そういうトラップを入れるなら回避できるようにヒントというか
船長と深いやつの関係をどこかで匂わせないとな

とりあえず一度書いていこう

by torisora | 2016-01-10 11:53 | coc  

<< 日食 >>