<   2016年 12月 ( 1 )   > この月の画像一覧

 

図書館の夢

小さな村?
みんなで社会科見学?
最初にヒントとして物語の一文が与えられる.
始めの方かもしれないしどこか適当な途中かもしれない
それが書かれた本を村の図書館から探し出す.
夢では見つけられなかった.
間違えた本でも,合っている本でも,一つ選んで図書館を出ると
村に異変が起きていてサイレンとかそんな感じのおどろおどろしい感じに
そんでなんか化け物も徘徊してんのかな
図書館に戻るには屋上から飛び降りることになって
化け物の蔦みたいなやつが何故かキャッチして助けてくれるんだけど
落下で勢いがついてるので体からボキっという音がしてどこかの骨が折れる
ちょっと負傷するが何度でも図書館にダイブして本を探すことができる


木をくり抜いてできた図書館で,昼の世界は普通に根元から入るんだけど
異変が起きた夜の世界では地面の水準が上がっているせいで上から入るとか
上下が逆さまになっていて上にあたる部分から入るんだけど中に入ると
重力が戻って落下してしまうとか

ん~死ぬと図書館に降ってきてゴキってなるとこからやり直しってのは
面白かったが,死にループはこの前やったばかりだしな
でも変化があるかもってひたすら死にながら死体を増やしながら
NPCが喋り続けるのは中々気が狂ってて面白かった


[PR]

by torisora | 2016-12-08 07:43