<   2016年 06月 ( 1 )   > この月の画像一覧

 

マンホール

マンホールの中に閉じ込める
雨が降って水位が上昇すると、中からはよほどのマッチョじゃないと蓋を開けられないので
じわじわと水没する
マンホールの位置をどうやって特定するか?
ごぼーせいかなんかを描くようにマンホールで人が死ぬ事件がおき続けている
今回のはその最後の一件
ただし探索者達がからむ余地がねえな

別に毎回マンホールである必要はなくて、貯水槽とかだったいいわけよ
何かで水没させる。それが何らかの儀式の鍵になっているか、ただの以上犯罪か
犯人の目星をつけて家に乗り込んだら地図に星が描かれていて、
よく見たら頂点が事件現場で、それによって最後の犯行の場所が分かる

特定の時間に血を捧げる必要があって、でもその前につかまりそうで、
だからマンホールで殺すギミックを用意したとか

前回とのつながり?
ヒトガタを投げて消えたのはたぶんニャル様だと思うんだけど
通りすがりの魔術師でもまあいけるよね
佐々木は単なる偽名でもいいし、前回行方については全く言及していないから
こじつけは自由
彼は何故あんなことをしたのか?
・女の子をひどい目に合わせたい
>中の人的にはそうなんだけども

長く生きていて体を乗り換えている魔術師だとすると、
普通に恋愛するのに飽きたのでNTRで生ませた子供に乗り換えるとか
各地で狂気の種を蒔いているとか まきますか?

単に別のとこで起きた事件の裏にまたあいつがいた、程度でもいいか

街に血で巨大な魔方陣を描く。よくある話

前回の後、
ジライヤが海老名邸を探索してて日記を見つけたとか、魔道書を見つけたとかで、
結城に連絡がいく。ついでなんで便太郎と栗本を誘う

----
ジライヤが海老名邸でヒトガタの呪文書「なんちゃら」と
なんらかのAF(考古学に繋がる何か)を発見する。
魔道書は読んでも読まなくてもいい。
AFについてよく分からないので結城に連絡する。
---
結城が警察から最近起きている事件の現場に残されているAFの調査を依頼される。
ちんぷんかんぷんで困っているところに、ジライヤから連絡がきて、
その2つが一致する。裏に魔術的な何かがあると予見される
---
栗本は結城に駆り出されるでいいんじゃないすか
便太郎は同じくでいくか、独自に事件を調査しててどこかで合流か
---
海老名に詳細を聞くために警察へ
重要人物として佐々木のこと色々聞くのと、"似顔絵"とか入手したり
で、佐々木を捕まえるためにまた色々あると
---
佐々木の名前を小次郎にしよう。両刀遣いだ。
今度は男をやるぞ!
孕め!神の子を!
---
小便が謎の液体に変化して下水管を駆け巡り魔方陣を形成するという電波を受信した
まあこれだと男に限定されんが
---
今後のためにも警察か探偵のNPCが欲しいな
旅行にいって巻き込まれたり異世界飛んだりでもいいけどさ
キャラシ作ろうと思ったけどまあいいや

黒岩 徹 (30♀)
APP6の努力マン
導入用の警察なので特に設定無しでよいのでは。
何故かぬりこに対して強制力を持つ
---
なるほど何かのアイテムを入手してクローズドに飛ばされるのか
それなら現地集合しなくていいな
ジライヤ・・・海老名邸で入手
ぬりこ・・・警察から入手
栗本・・・通りがかったお店で?入手(伏線になりそう)
佐々木小次郎(ニャル?)が作った彫像
その近くで寝るとクローズドへ飛ぶ。
----
探索者達は顔を雨に打たれて目を覚ます。
ぼんやりした頭でどうして雨が?と思い起き上がると、
そこはいつもの寝室ではなく
「鍵は死体の目の中に」
---
道にマンホールがある。
「雨水」と書かれたそれに近づくと、中から人の声がする。
「おい、誰かいるのか?助けてくれ!」
---
テレビあるいはラジオから天気予報
「今日の降雨量は80mm/h 激しい大雨」

[PR]

by torisora | 2016-06-26 04:59 | coc