神罰が下るやつ 草稿

NPC  A 依頼人。割とクズ
NPC B Aの友人?知人?どうしようもないクズ
NPC C Aの娘。ヒロイン?
NPC D Cの新郎。できれば死ね
mob インスマス?な人々 インスマスじゃなくてもいいが、なんか狂気孕んでる人々

前日談
AとBがインスマスで10年前ぐらいにハイエースかなんかをきめる
遺体処分、証拠隠滅、そんでずらかる
数日後、数ヵ月後、適当な時間を置いてその地方にとても大きな台風がやってきて、
1週間ほどバケツをひっくり返したような大雨の日が続く
そんな中でBが変死する
レイプのカウンターなら腹裂きとか、ケツからくい打ちとか、そんなとこだろうか
身元が確認できるレベルがいいね
でも大雨の影響で発見されたときにはドロドロになってたりするといいね。ならんか?室内でいいか。湿度高いのは腐敗が早くもなるんじゃね
付近に魚の鱗のようなものが落ちてたりするといいね
そんでそのそばに「お前達を絶対に許さない」って血で書かれたメッセージがあるといいね
壁に書かれたその血文字を調べると、鱗が出てきたとか
それからAは震えて過ごすんだけど、自身には何も怒らない
が、Bの友人が大きめの台風のたびに変死していく。共通の友人も何人かいるかもしれない
Aの友人でもいいな。家族でもいいか?

で、今回Aの娘が結婚式を挙げる。6月13日の土曜日にしとくか。まあ適当に。梅雨、ジューンブライドってやつだ
が、生憎の大型台風が重なってしまう。とはいえ金持ちで顔の広いAの娘の結婚式なので、
中止にはせず、まあせんか、屋内のみで結婚式を挙げることとなった
300人ぐらいでいいかな。大きなホテルのホールを借りてしよう。
あれ以降台風の時は家から絶対に出ないようにしているAだったが、娘の結婚式に出席しないわけにはいかないので、
今回は命を狙われるかもしれない。
ということで、PCに護衛の依頼をする
PCはAの娘の友人か、単に探偵か、はたまたホテルのバイトか、Aの部下か

事務所でA及びその娘から護衛の依頼をされる。
「今度の娘の結婚式の日は、ちょうど台風が来ていて、私は命を狙われるかもしれない……」
「だが、おおっぴらに護衛をつけるわけにもいかない。結婚式の場にそぐわないし、出席者に変に勘ぐられても困るからな。」
「だから、君達に護衛を依頼したい。朝に家を出るところから結婚式を挙げ、また家に帰るまでだ。」
「報酬は100万でどうだろうか?たった1日分の報酬としては悪くないと思うが」
#なぜ命を狙われているのか?
「それを話すことはできない。君達は、ただ私の身の安全を守ってくれればいいんだ。」
「余計な詮索はするな。」
横柄な感じでいこう。クズだからな。
#命を狙われているということは、我々にも死の危険が及ぶ可能性が十分あるのでは?100万では安すぎる
「わかった。いくら欲しいんだ?」「いいだろう。では~万だそう」
MAX200万、300万とかにしようか。で、PC3,4人と、別口でもう一人(探偵、またはCの友人、PC達と反対の立場)
計1000万ぐらい
「では前金として報酬の半分の~万を渡しておく。」
「残りは無事に家に帰れた時に払おう。」
「具体的な依頼内容は娘のCから聞いてくれ。場所はどこどこ、何日の何時にきてくれ。」
Aはログアウト。以降当日まで基本的には接触できない。

ん~探索パートをどこでしこめるんだこれ?
A(C)の屋敷にいったときか?勝手に探索すんのか?
また大雨で帰れなくなったとかでいいか

Aの過去について
インスマスについて
C、Dについて

インスマスの手引きしてるのがDとかどう?
A、Cを心配してる感じで振舞って警備の指揮をとってるとかさ
入籍して、結婚式のときにインスマスのやつらにA、Cを殺させたら
Dが遺産全鳥じゃない?Aの奥さんは死んでるかいないってことでさ
あるいはDがそもそもインスマスでもいいけどね
復習のために近づいたんだ

護衛の依頼で開始ではなく
結婚式に出席したら魚が乱入してきたのが開始で
普通の場所でなんか起きても話が発展しづらいなら
普通じゃない場所で起こせばいい
今回で言えば新郎がグルなんだから場所の融通はきく
人がたくさんいたのに気づいたら誰もいない系
これなら現実の建物が始まりであっても、
そこに謎に関する何かが置かれててもおかしくない

魚が乱入してきて騒ぎになって逃げ出す
新郎、新婦、AとPC達が異世界に迷い込む(新郎の誘導)
Aだけ連れ込んで殺したかったが、しょうがないのでこっそり殺そうとするとか
新郎はもう新婦に情が移ってるとか
最初から殺す気なので絶対に殺すとか
単に全員に対抗すると殺されるのでこっそり殺そうとしているだけとか





[PR]

by torisora | 2017-07-05 01:47 | coc  

<< 受胎 家族が増えるよ >>